読み伝え | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥



次男くんいわく、「『犬部!』は(読んでもらって)楽しいから、映画も見に行きたい」そうです。
やっぱり読み聞かせ正解!

ってか、最近は読み伝えっていうの?
「聞かせる」っていう言葉は強制しているイメージがあるという話は聞いたことがあったけど。
昨日、実習生さんが記録に「読み伝え」と書いていたので。
実習生さん(もう生まれ干支が2周ぐらい違うタラーでも、出身高校が同じだった)が昨日は担当クラスを見学に来たので、実習指導コメントを書きました!!
えっらそ~う笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自分は保育園実習したことないクセにね~。