「遊んでくれない」 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は年長(5歳児)の女の子が「ねぇねぇ先生~」とペタッとくっついて来て、

「『(一緒に遊ぼう)来て~』と◯◯ちゃんに言ったのに、来てくれないんだよ」と。


…そういうの何て言うか知ってる?

「自己チュー」って言うんだよ…。

と思ったけど、子どもはみんな自己中心的:アタリマエとも思うので、違う表現をしてみた。


「◯◯ちゃんも、◯◯ちゃんのしたいことがあるんだよ。今は一緒に遊べなくて残念だったね」


たぶん疲れたり甘えたい気持ちもあったのかな?

「おいで」と膝に座らせて、なでなでヨシヨシ( *´д)/(´д`、)

しばらくメソメソとヘコんでいたけど。

明日は一緒に遊べるといいねハート