運動会 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

感染症対策として、去年から2学年ずつの分割公開となっています。

対象学年以外は校舎内で授業。


それを聞いただんなさんは「学校全体の行事じゃないのは残念だね」と言っていたけど、

わたしは「1日中、屋外で過ごす運動会は熱中症も起きやすいし、2時間ぐらいでじゅうぶん」だと思う…。

全体行事は全校遠足(去年は中止だったけど)とか、6年生を送る会(去年は放送だったけど)とか、他にも方法があると思うので。

行事も健康や安全が第1だよね。


運動会見に来て終始うるうるしっぱなし。

なんの涙だか、さっぱりわからないのだけどおねがい

感染症騒ぎ(ニューノーマル?)の中でも成長していく子どもたちと支える先生たちの姿に感動したのかな…。


さて今年は「テレビアニメ呪術廻戦のテーマソング」にあわせて表現(ダンス)。

他に候補曲として「創造」(星野源)と「インフェルノ」(Mrs.GREEN APPLE)があったそうです。

「おれはインフェルノが良かったな」とつむさん。

一時期Mrs.GREEN APPLEをよく聞いていたからね。


80m走は最大4人で競うのですが、つむさんの自信は「2位か3位」とのこと。

ところが、つむさんのレースはメンバーにお休みがあったのか、3人でのレースでした。

スタート前から3位以内でのゴールが確定してるじゃん爆笑!!

結果は3位でした。


28℃~29℃まで気温が上がると言われていて恐怖ガーンしていましたが、日射しが強いわけではなく風もあったので(でも2日前が雨だったから埃もあまり舞い散らなくて)良かったです。

運動会日和だったね。

お疲れさまでした~。