「フェードル」2 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

「誰もいない渋谷とか見た?」
去年4月5月のこと、あんちゃんが言ってた。
今日の渋谷は賑わってる。
この賑わいを守り、感染症から身を守る。
きちんと防衛しようと思いました。
「忘れても、思い出すよ。思い出す」
そうだよね、勇人!
↑ドラマ「世界は3で出来ている」の再放送&ディスク化を希望しています。

さて、今日は舞台「フェードル」。
自宅最寄り駅で気づく。
「財布忘れた!」
渋谷について気づく。
「チケット忘れた!」
…ないわ、じぶん。
窓口交渉して、チケットぴあに確認してもらって、入場できましたおねがいラブラブ

3度目のフェードル。
やっと全体の話が分かって来ました。
エノーヌに移入してみたり、テゼに移入してみたり。
アリシーもイポリットもすごく熱情的に感じたし。
フェードルの乙女とお妃の2面性の使い分けがすごい、すごすぎる。

1度目より2度目、2度目より3度目のほうがハッキリとわかります。
自分の理解も深まってくるし、演者さんのアプローチ、表現が進化してる。
(↑当たり前と言ったら、その通りなのだけど。)
まさに、舞台は生き物。

カーテンコールは、無事に全国をまわって欲しいと祈りながら拍手を送って来ました。
5回目のコールに演者さんが繋いだ手をあげて応えてくれました。
やりきった笑顔を見せてくれてステキでしたキラキラキラキラキラキラ

観に行けなかったみなさん、劇場に出かけるのを泣く泣く諦めたみなさんも観ることができるように、ディスク化して欲しいです!!