おみやげ | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

渋谷Bunkamuraにお芝居を見に行っていたんだけど、その3階に映画「私をくいとめて」で出てきたマカロンを売っているお店があるとの情報を得て、行って参りました。

子どもが寝てからだんなさんと開けてみることにしました。
これにリボンがかかってたんです。
なんだか、もうこれだけでジュエリーボックスみたい。
開けたらこんな感じ。
ショコラ、ヴァニーユ、キャラメル、イチゴ。
「うぉぉ…、すげぇ!」と見ていただんなさん。
マカロンって口の中ですぐ溶けてなくなっちゃうから、「食べた気がしない…」そうで。
「同じぐらいの値段なら、エクラン(近所のケーキ屋さん)のケーキのほうが食べた気がするでしょ?」とのこと。

でも、わたしは「お姫さま気分で紅茶を飲みながら、のんびり食べる」のが、マカロンの食べ方なのだろう…と思いました。
お店自体も、とても可愛いらしかったので。