「火花」ディスク5 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

DISK5を見ながら家事をしていたのだけど、「ラストライブ! ラストライブ!」って言って観ていたら、ドラマよりはアニメ&お笑い好きなだんなさんもスマホ見ながらおんなじ空間にいた。

珍しい。
本を読むのも好きなので「『火花』読んだことあった?」と聞いてみた。
「ない」とのこと。

スマホしながらなので、ラストライブのカラクリを理解しないまま見て(聞いて)たと思うのだけど、
「なんでラスト?」
「解散するから」。

居酒屋で神谷さんと話す場面。
「なんで泣いてる?」
「笑いのためにひとのみちを外れたからかな」

ちゃんと観てないから、質問内容が小学生のようだ…。
そして、遣都くんてどの人?とかもない。
でも、まさか一緒に見て(聞いて)くれるとは思わなかったよ。

ちなみに、だんなさんの部屋のテレビと交換したので、今までより大きな画面で徳永くん(林遣都くん)の涙を鑑賞できました。
(なんなら画面でみるほうが実物よりもデカイのではないだろうか)
(画面いっぱいアップに映ってるし)

「火花」ディスク5に特典映像が付いていることに今更ながら(購入後1年以上は経ってる)気づき、
23時を過ぎて見ていたら、起きてきた次男に消されたので、メイキング9話(ラストライブより前)までしか観られなかった。

明日、観るチャンスは訪れるのだろうか…。