「私をくいとめて」公開3週目&整骨院 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

朝いちばんで市内の映画館に見に行きました。
前回(3回目)、行く途中で捻挫した映画館です…。
今回は上映時間は過ぎてしまったんだけど、ちょうど最後の予告映像が終わり、本編が始まるところでした(間に合った)!
行きはよいよいだったのに、帰りは暴風になっていて、映画館外の岸壁のあちこちで波飛沫が上がっていたので驚きました。
バスを降りて、駅に向かう外階段をのぼっている時に上から暴風が吹きつけてきて、咄嗟に側の手すりにしがみつきました。
危うく階段から転げ落ちるところでした。
3段くらい前を歩いていて、同じように側の手すりをつかんだ人も、私の悲鳴に振り返って「こわかったね~」と言ってくれました。

自宅付近に到着して、つむさんを呼ぶのに家に電話をかけました。
「一緒にショッピングモールでお昼ごはんを食べよう」
実は…つむさんのメガネ(新品)を受け取りに行く用事に本人を連れて行って調整をしてもらうのですが、検眼とフレーム選びに行った時に乗り気ではなくイヤそうだったので詳しくは言わず。
「ごはんの前に、用事を済ませたいから一緒に来てくれる?」とメガネ店に行きました。
案の定、めっちゃしり込み&ため息。
なんとか調整してもらって、(つむさんリクエストでマクドナルドで)ごはんを食べて、家に帰りました。

さて、捻挫の治療に整骨院に行きたいのですが、なにせ風が強いので、自転車で行ったら転倒&ケガは免れなさそう…それは困る。
そんな時は定年後のご隠居生活を愉しんでいるじぃちゃんに一報。
「じいちゃん助けて! クルマ出して欲しいの!」
車で連れて行ってもらい(わたしはペーパードライバー)、整骨院にて先生に診てもらっていると、「今日は電動自転車じゃなくて、自動車で来たの?」と。
「風が強くて自転車だと転んでケガしそうだったから、じいちゃんに送ってもらったの」
「自転車で来れば良かったのに」
「ヤダ! 転んでケガしたくないもん!!
先生と5歳くらいしか違わないんじゃないかなと思ってる&もう15年以上も通っているので、患者と先生より友だちかきょうだいかというようなしゃべり方がたまに出ます。
午前中は患者さん多くて忙しいから、午後とか夕方に行くと、先生饒舌。
捻挫の方はだいぶ良くなってきたけど、まだ痛みというか違和感があるし、もうちょっとかな~とのことでした。
しぶといですね。
たかが捻挫、されど捻挫。
軽く見ずに、大事にします。