(気持ちが)忙し過ぎる② | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

昨日はわたしが職場の運動会でした。
長男くんが公立中学の見学会でした。

つむさん(小1次男)は、野球の練習があったのですが、頭の中が運動会と見学会でいっぱいいっぱい。
実家の応援も受けられないし、つむさんの送り迎えまで考えられなかったので、今日は休みましたえーん

朝、つむさんに言ったことはひとつだけ。
「お昼には、お弁当をちゃんと食べましょう」
お昼頃、自宅に電話したときも、
「兄ちゃんは出かけた? つむさんはお弁当食べましたか?」

それなのに、夕方帰宅すると…弁当がまるまる残っているえーん
そして、冷蔵庫上に置いてあるおやつBOXが下ろしてあるえーん
「お弁当、食べてないじゃん!」
「チョコリング食べた」
ダメじゃん!

ふと思った。
父も母も仕事で実家も頼れないのなら、学童ルームに預ければよかったんじゃん。

普段、兄ちゃんが迎えに行っていて短時間利用だし、土曜日に利用したことなかったから、思いつかなかったよ…アセアセ
せめて用意しておいた弁当ぐらいは食べてくれ~!