(気持ちが)忙し過ぎる① | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は職場の運動会でした。
朝の集合も早い。

今日はとある公立中学の見学会でした。
わたしが仕事なのは決まっていたので、だんなさんとはるさんで行ってもらおうと思っていました。
ところが、だんなさんが仕事になってしまいましたガーン
実家を頼ろうと思ったら、じいちゃんもばあちゃんも泊まりで出かけているとのことガーン

ふと思い出す。
先週、久しぶりに話したママ友さんの子(はるさんの保育園の同級生)も、その学校を受検するって言ってたな…。
恐る恐るメッセージを送ってみると、「見学会、ママは送って行くだけだけど、パパと回るよ」と!
「はるも同行させてくださいえーん
と、泣きついて、一緒に行けることになりました!!

同級生の子はつむさんと同じ野球チームなので、母はグランドでよく会えていたんだけど、はるさんはグランドに行かないので、その子に会うのは(ほぼ)6年ぶり。
はるさんいわく、「保育園の時のまんまだった」(←母も同意。特徴的なシッカリ眉に安定の坊主頭)。
相手の子は、はるさんを見ても「わからなかった」そうですよ。

無事に行ってこられて良かった…。