in the sky発表! | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

わたしは遣都くんが好きだし、遣都くんの演じる牧と圭くんの演じる春田さんが好きで沼にはまったいちファンです。
CHROMEのトップニュースでseason2~in the skyのサムネイルをちらっと見て、「あ、これはTwitterの牧押しの民が荒れるな」と思ってしまいました。

そんな最中、子どもたちは「Replay&Destroyを見たい!」と見ていたのですが、兄はテレビ(DVD)で第3話、弟は「ペンギン!」とスマホ動画で第5話を見ています。
…あれ? なにかがおかしい…。
おかげでなにやら冷静に考えられましたけど。

おっさんずラブは、2016年版ではハセと部長が春田をめぐってバトルする話だったので、まあ、牧がいない世界もあったわけで(その時は不動産屋の話でもなかったし)。
だから、season2がガラッと変わるのも、「あ、そうなのね…」と受け止めています(わたしのなかでは実質season3)。

また遣都くんと制作側の気が向いたときに牧と春田の物語を紡いでもらえたら嬉しいなと思っています。
season1(わたしのなかでは実質season2)の牧を通して、遣都くんの過去作に出会えたことやこれからを見守っていきたい気持ちにさせてもらったことが、わたしにとって何よりの宝物になったので、ありがとうと思っています♪

In the skyはどうなるかわからないけど、圭くんはもちろん、千葉雄大くんのURのCMのあざとい顔とか実は好きなんで、そこから入ってみようかなと考え中です。
しばらくはTwitterやpixivで見たかった場面の脳内補完作業をするのかな~。
素敵な作者さんや素敵な作品があったら、教えてほしいです(笑)。