「アオゾラカット」 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

昨日は「理解してる」みたいなことを書きましたが、内心さみしさいっぱいで、民なのブログを見るにつけ、Twitterを見るにつけ、いろんな感情が渦巻いてて大変でした。

昨日のおともは「リプデス」でしたが、今日のおともは「アオゾラカットハサミ」。

本編を見終わってメイキング映像を見ていたら、遣都くん大写しでインタビューやってるところで、野球の練習から帰ってきたじーちゃんコーチに「この人、『バッテリー』でピッチャーをやってた人だよ」と言ったら、「おぉ! デカくなったな!」って、あなたの教え子じゃないんですけどね…と心の中で突っ込んだり。
「投げ方のフォームがキレイだったな」とほめてくれたんで、そうでしょそうでしょと心の中でドヤ顔しながら、「駅伝選手役を演ったときは走るフォームがキレイってスカウトが来たそうだよ」「こないだは『いだてん』で水泳選手の役だったしね」とスポーツエピソードを我がことのように、披露してきました。
覚えてくれたかな爆笑


「青空カット」は…以下ネタバレあります!


ネタバレしちゃうけど、翔太(遣都くん)の母が脳腫瘍ができて、「だんだん家族のことを分からなくなっていく(忘れてしまう)」とか「今までできていたことが、できなくなってしまう」ところ、「(夫や子どもと)一緒にいたくない(知られたくない・見せたくない)」ということで家出していったという流れがありまして。
5回ぐらい見てようやく気づいたのですが、「あれ? LOVEorDEADにリンクしてないか?」と。
『牧がおれのこと誰だか分からなくなっちゃっても』って、春田さん「10の誓い」で言ってたよね?って。
ぶわわわわっっっっっ! 感動!
こんな時なのに感動!
…と思ってしまったのでした。

もちろん美容師翔太(遣都くん)の銀のメッシュがはいった髪型とか、「遣都くん、英語しゃべってる! (え、なにI'll do it your hairは解ったけど次は何て言ったの?)」とか、いろいろ見どころがありますよ。