ほめほめ作戦 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

おしゃべり好きでジッとしていられない子。
お昼寝の時に「ふとんに静かに寝転がる」ことが苦手です。
「お友だちがまだ寝ているから、静かにしていてね」が通じません(>_<)。

今日は、ひとしきりしゃべった後(途中に『お友だちがまだ寝ているから、静かに寝転がっていようね』を何度も言ったけど)、しゃべり疲れたのか、ふとんに寝転がって静かにしている時があったので、「先生! 見て、おりこうに横になっているよ、えらいね~」と他の担任を巻き込んでの『ほめほめ』作戦。

おうちの方からは「夜も寝ないので、昼寝の後に走らせてください」って言われたけど、夕方の時間に外遊びをしないので、「園からちょっと離れた場所に車を止めて、園から車までのちょっとしたお散歩」をおすすめしてみました。
「あ~、そうですね!」と言ってくださったので、早寝早起き目指して、がんばってもらえるといいなと思っています。