野球部のお手伝い | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

午前中は祝勝会&新入部員歓迎会の準備。
鶏丼を作りました。
ざっと100人分ぐらい(部員・兄弟・保護者・コーチ)。
お昼はグランド内芝生にビニールシートを敷いて、青空ランチ。
午後はグランド周りの草取り。
アイスキャンディーで休憩して、練習を見て。

帰ってきて、つむさんはいつもじいちゃんコーチとお風呂に入るのに、「今日は母ちゃんと入る」とのことで、ユニフォーム下洗いがてら、つむさんのこともザブンと洗いました。
普段よりもいっぱい動いたはずなのに、歩数は目標の70%(5800歩ほど)でした。
手首がめっちゃ痛いです…。

余談 つむさんは「まだ肘が痛いなあ」と言いながら、練習に参加。
帰ってくると、サポーターが真っ黒だったので洗いました。
「何か替えがあるかしら?」
と、ばあちゃんが手首用サポーターを出してくれました。
着けてみると、「ピッタリじゃん!
やっぱりサイズとしては手首用だったか。