通院 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

はるさんと、きのう転んで右肘を痛めてしまったつむさんを連れて整骨院(気功治療院)へ。
今日はついでにわたしも診てもらおう(肩こり&頭痛)。
つむさんは「骨には異常なさそうだね」と温浴&電気治療。
母と兄が温熱治療を受けていると、
「お風呂、気持ちよかったから、もう1回やりたい」と、まさかのおかわり(笑)。
温浴のおかわりを自己申告する人、初めて見たよ。
終わると、うつ伏せて温熱治療を受けている母の上にうつ伏せて「あったかいね」と。
それを見た先生が「お兄ちゃんも小さい時におんなじことしてたよね。しばらくすると、そのうち寝ちゃって…」と思い出話をしていました。
ゴールデンウィーク最中でお昼休み寸前の空いてる時だったから、子どもたちはだいぶはしゃいでました。

余談 温めるといいらしいということで、薬局でサポーターを買いました。
でも、つむさんの腕には「肘用Mサイズ」はブカブカ。
手首用とかで買えば良かったか?
まあ、無いよりいいかとそのまま使ってます。