おいしそうに聞こえる名前です | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

本日の朝ごはんは「秋の根菜ラタトゥユ風」
にんじん・ごぼう・さつまいも・玉ねぎ・キノコを炒めて
トマトの水煮缶を入れてグツグツ
お好みでシーフード・豚肉もどうぞ
味付けは塩・胡椒・コンソメ


よく「トマト煮」は作るんだけど、

そうか「ラタトゥユ」っていうと料理上手に聞こえるんだな。

今度からは「トマト煮=ラタトゥユ」でいこう(o^-')b

だんなが夜遅いので、夜ゴハンはしっかり食べられない

なので、彼が遅番の日は

朝ごはんをしっかり作れるようにしたいのです