主婦らしい朝? | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

おきる。ご飯を炊く。炊けるまでの間に山芋を摩り下ろす。

ご飯が炊けたところで、とろろと納豆を入れてご飯ラブラブ


次は晩御飯の下ごしらえ

ホントは作る直前にやったほうがいいんだけど、

そこまで体力が続かないことを思って、材料だけ刻んどく。

今晩は焼きそばの予定。


洗濯機の中を覗くと、脱水の終わった洗濯物。

干しましょう干しましょう

リズムが出てきたところで、部屋のお掃除。

まずはお布団を干します。


すっごいホコリだらけで、あちこちに本や小物が転がってて

どこから手を付けたらいいやら・・・と今まで放っておいたけど、

きょうはひとつひとつ本を拾い、小物を片付け・・・

出しっぱなしにしていたポータブルピアノや扇風機を片付け

すみずみまで掃除機をかけました!


これで冬支度ができる♪


デロンギヒーターを出し、干したお布団を取り込み、

わたしはこれからお仕事です。