BODY PAINTING!!! | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は遅番。保育室に入ったら、

大きい子のクラスと1才児さんが同じお部屋で、

朝のおやつ、牛乳を飲んでおりました。


人数が多いから、壮観・・・。
もう1歳児さんは、準備万端!

パンツ、オムツの上に、

Tシャツを着て牛乳を飲んでおりました。


さあ朝の会も終わって、先生のお話、

準備のできた(おとなしめの子から)入室です!

いつもと違う雰囲気にどきどき・・・。

保育者が絵の具をつけると嫌がって逃げる子、

面白がって寄ってくる子、さまざまです。


そのうち、自分から絵の具のバケツに手をべチョー

こねくり回して、おなかにつけてもぜんぜん平気。

模造紙の上をごろごろ~

ビニールの上をごろごろ~←髪の毛まで緑色でした・・・

長く遊んでる子もいれば、

早々に泣き顔で退散してしまう子もいました(>-<)


見てるほうは楽しかったりしてv


宿題の進み具合

*勤務表提出完了

*児童表、まだチェックは受けていないものの

 あと4名! 担任で話し合って書きます(;ー;)