今週のトラックバックステイションから | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

私はまだ出産に縁の無い人なのですが、

男の人は、出産の現場に立ち入ると、腰が引けちゃったり、

一生、奥さんに頭が上がらないとか言いますよね。


私の出産のときは、父は待合室にも居らず、

飲み屋をはしごしてたそうです(笑)。

ちょっとわかる気がする。

恥ずかしいのと、待ってる時間にできることが無いのが

いやだったんじゃないかな。


自分は、そうだなあ、1人目は病院でもいいけど、

2人目は歳を離して生む。

それも助産婦さんに頼んで、自宅分娩をしてみたーい(^O ^)


<追記>自宅分娩をしたくて、助産師さんに連絡をとってお話しをきいたのですが、飲んでいる薬が自宅分娩ができない種類の薬にひっかかるということで、2人目も1人目と同じ先生に診てもらい、病院での分娩となりました。