ポテンツァから1週間 | アラフォー女子日記

ポテンツァから1週間

激痛ポテンツァ

から1週間。


ようやく肌のゴワゴワが落ち着いてきました。

この1週間はゼオスキンはお休みして保湿重視。

ビアンカクリニックのオリジナルのb.by biancaのフェイスマスクとクリームを朝晩使っていました。

ちょうどこのフェイスマスク、今朝で最後の1枚を使いきった。


このマスクは形が良いです。

SRSマスクとは違って笑い泣き

お願いだからSRSマスクは形を改善して欲しいですねー笑い泣き

 

b.by biancaはたまにかなりお得に購入できるときがあるのですが、

次のポテンツァ(5月上旬の予定)までにお得に買えるチャンスないかなあうーん

ただ、b.by biancaのクリームは好きだけど、

次のポテンツァ後は久々にリジェンの再生クリーム使いたいです。

 

と思って、久々にリジェンの製品をネットで調べたところ、、、

リジェンの日本語オフィシャルページがあってびっくり。

オンラインショップもあるんですね~。

というかamazonのリンクが貼ってあるんですけど、

これは並行輸入ではなく、公式ってことなのかな?うーん

 


ポテンツァから1週間。

 

赤みが長引くとかはなく、赤みは施術後数時間で引きました。

(インスタライブ参照:まだアーカイブ残ってます。もう少ししたら消すかも)

1週間近く肌がゴワゴワする。

最初の3日くらいはかなり乾燥も感じました。

b by biancaのクリームは元々浸透力も高くてしっかり保湿されるクリームなんですが、ベタつかないステキなクリームなんですね。

使用感、かなり好きなのですが、いつも以上に浸透している感がありました。肌に栄養がぐんぐん入っていくというか、

肌が「もっともっと」って言ってるみたいに浸透している感がありましたね~。

そして、、、、これはポテンツァの影響ではないのかもですが、、、

3日目くらいに、普段できない箇所にドでかいニキビが勃発しました。膿を持った真顔

この画像はポテンツァから5日目。

ドでかいニキビが1番酷かった状態ですショック



まだ治ってません。膿は無くなったけど。

あと、昨日気づいたんですが、あご下にも1個痛いニキビができた真顔

ニキビ跡や毛穴良くしたいのに新しいニキビができてそれがニキビ跡になったら元も子もないわ。

家にあった皮膚科(保険診療)でちょっと前にもらった薬塗りました。

こういう時ってビタミン剤とか飲んでいてもダメなんだよな~。

 

前にTwitterでポテンツァについて検索していた時、

確かポテンツァ後にニキビできたというツイートがあったことを思い出しましたうーん


ポテンツァから1週間。

今のところ、肌の調子が良くなった!とは感じていません。

もう少ししたら変わるのかしら。。

 

ニキビはもしかしたら別に原因があるかも?なんですよね。

仕事が結構忙しく、まだ新しい環境や仕事自体に慣れていないこともあり、結構ストレスを感じている日々であること。

寝不足であること。

歯の治療が順調でないこと。それによって食事が楽しめないこと。


こんな感じで肌によろしくない要素は結構あるのと、

ストレス発散のために好きなものを好きなだけ食べているという状況で肌によろしくない。。

いや、厳密にいうと好きなものは歯のせいで食べれていないのですが、

2月に転職してからこの2ヶ月、ストレス軽減のため仕事以外で自分の負担になることは極力やらないことにしていたので、

全く自炊せず、エンゲル係数の高い日々を送っておりました笑い泣き

おかげで今1番太ってるしぶーえーん

 

せめて甘いものをセーブしようと思い、自宅での飲み物は久々にお茶にしました。(今朝から笑い泣き)

 

奨学金をもらって進めている勉強も、仕事で疲れ果ててなかなか進められなかったのですが、今週末は久々に集中して朝から勉強アセアセ

1月から始まったのにほぼ2ヶ月放置したら、アメリカのチューターさんからメールが来てしまいましたよ笑い泣き

『ぜんぜん進んでませんが大丈夫ですか?最低でも1日おきに2時間半は勉強してね!的なメールがゲロー


今までも社会人になってから働きながら勉強したことはあったけど、(自発的に勉強し始めたのは30代からだなぁ)

忙しいと仕事終わってから1日おきに2時間半勉強に割くってなかなか大変ですよ真顔

今回は仕事にリンクしているのと、少額とはいえせっかく奨学金を提供してもらって無料で勉強させてもらっているのでやり遂げなければならないですがショック


前にも書いたか忘れましたが、

日本と違ってアメリカ等は学ぶ意欲のある人に対して応援してくれる国。

私の奨学金ももちろん返済不要のもの。

その代わり申請するのには諸々やらなきゃいけないことはありましたが。

ありがたいことです。


一人暮らしなので家事しなくても自分が困るだけで誰にも何も言われないのが救いですね笑い泣き

食事はリモートワークの時は1日2回uberの時もあるんですが、お金でどうにかなることなら今はその部分は自分を甘やかしていい真顔


あれもこれもがんばれないもん。


今日はひさびにご飯を炊こうか迷い中です。。

ストウブやル・クルーゼで炊いたご飯が美味しくて炊飯器は捨てたので、鍋で炊かなきゃいけなくて面倒で。。

なんだかポテンツァから話それました笑い泣き


はよ肌の調子が良くなると良いなぁ〜。