ポテンツァ初回レポ! | アラフォー女子日記

ポテンツァ初回レポ!

昨晩インスタライブにお付き合いくださった方、

ありがとうございましたニコニコ


1ヶ月振りにインスタライブしたのですが、

なんか仕様が変わったのか?1時間しかライブできなくて、終了2分前から?カウントダウン始まってました笑い泣き


まあ、相変わらずグダグダなライブなのですがショック笑い泣き

とにかく『ポテンツァものすごく痛かった』と言い続けて終わったという。


ここからは昨日のポテンツァの施術について詳しく書いていこうと思います。


痛いと評判のポテンツァでしたので、

自宅を出るタイミングでロキソニンを服用する優等生っぷりを発揮笑い泣き

看護師さんにも褒められましたにやり

こーゆー時だけ優等生笑い泣き


がっ。


ロキソニンの効果はあったのか疑問に思うほどしんどいポテンツァでありましたえーん


昨日は1粒しか飲まなかったから、、、

次回は2粒飲んでおこうかな、、もう少し早めにうーん


クリニックに着いて、洗顔して写真撮って、その後、看護師さんがしっかり麻酔クリームを塗ってくれます。

しっかりたっぷり塗ってくれて安心。

何年か前のソウルのリエンジャンとは雲泥の差であります笑い泣き


20分くらい置いた後、ざっとクリームを取ってもらってから自分で洗い流します。

この時点で表面麻酔はかなり効いていて、洗顔していても感覚がありません。

しかし、ちょっと熱めのお湯で洗い流したら肌がピリピリしました。

速攻で温度調整。

感覚は無いのにピリピリ感は感じるという。。


そして、処置室に戻りブロック注射。

人生で2度目のブロック注射。


前回は脱脂の時でした、


今回は8箇所に注射を打ちました。

おデコ、鼻、頬、顎それぞれ2箇所ずつ。


痛みの感覚を紛らわすためのブルブルを使いながら、

冷やしながら注射を打たれます。

やっぱり注射なんで痛い。

このタイミングでだったか、ゴムボールみたいたのを2つ渡されました。

これから発生する痛みに対してギュッと握れる物があった方が良いだろうという気遣いですね。


愉快な設定音からの、

まずはブロック注射の範囲外であるフェイスラインからいよいよポテンツァがスタート。


まず1ショット。


看護師さん『お痛み、どうですか?』


私『大丈夫です』


そしてザクザクと打たれていきます。


ブロック注射の範囲外は痛いんですけど、

範囲内は全く痛くありません。

顎、鼻下、鼻、おデコの一部とほっぺは痛くない、、、2週目までは。。


1週目は許容範囲内の痛みです。

が、それはあくまでもブロック注射していて痛みがかなり軽減されているからで、

もしブロック注射していなかったら1周でギブアップかも。。


だってえーん2周目、かなりしんどかったもん。。


私のお世話になっているクリニックは、

4周打ってくれます。


3周目まではRF有りなので熱を加えながらザクザク打たれます。

この熱が痛みのポイントですえーんアセアセ


ポテンツァって流行り始めてる施術ですけど、

『すごく痛い』って言われてますが、事前に調べててもどんな痛みかよく分からなかったんですよねうーん


看護師さんが施術前に、

『熱が蓄積していくので熱い痛さです』って説明してくれたのですが、正にそれがぴったりの表現でした。


グサグサも痛いんだけど、熱で熱くて痛いんですよ。

しっかり3周熱を加えながら打ってくれるので、

熱が蓄積されていって1周目と2周目は同じ熱量で打たれてるのに2周目の方が強く感じます。

3周目はブロック注射して感覚が鈍っているはずのエリアも痛みがあって、そろそろ拷問か?(言い過ぎな例えですがショック)って思うくらい痛くて、痛みでモゾモゾしちゃうレベルでしたえーん


3周目が終わり、もう1周耐えられるか分からないえーん心が折れそうって思っていたら、


看護師さん『4周目は熱は加えず、お薬を入れていきます』


と言われてホッとしました笑い泣き


とにかくポテンツァ、熱さの痛みがしんどいんですよ!!


グサグサだけでも辛いけど、

まだ我慢できる笑い泣き


ちなみに私が入れたブースターはサイトプロです。

4周目は薬剤を塗り塗り→グサグサの繰り返し。


ああああ、しんどかったショック


最後にオプションのSRSマスクを乗せて終了。


直後↓

赤みはありますが、血は出ていない。

熱を加えて打つことで出血しないとのこと。


参考までに施術前↓


比較すると、やっぱり施術後は赤いですね。


直後はヒリヒリしたので、マスクの摩擦がちょっと嫌でした。


そして、久々にシルクマスクが活躍しました!


今日インスタのストーリーズに怪しさ満載の画像を載せたんですが、、、

実はマスクをW使いではなくトリプル使いしてまして笑い泣き


シルクマスク→ロサブランマスク→ヤケーヌのトリプル使い。


肌にに直接当たるのがシルクだと摩擦が軽減されて痛くない。しかもシルク自体にも少しUV効果ありにやり


で、本来はシルクマスクとロサブランのマスクの2枚使いで良いんですが、、今日のロサブランマスク、こっちだったんでえーん

これだとサイドがカバーできないんですよ。。


こっちのマスクがなぜか見当たらずえーん


なので、ヤケーヌでカバー笑い泣き



3枚重ね笑い泣き


もはや誰だか分からない真顔

ダースベイダー的な真顔

お帽子もロサブランです。

ツバが大きめ。もはやおしゃれには被れない。

このモデルさんの画像みたいに素敵に被りたいけど、、、もう紫外線浴びないってことだけでいっぱいいっぱいです笑い泣き


これにサンバリアの日傘さして今日は出掛けてましたイヒ

あー、紫外線怖かった。。これでも防ぎきれてる自信無い。。日焼け止め塗れないって恐怖あせる 

今日は気休めに飲む日焼け止めも飲みましたよ。



昨日の施術、

看護師さんはとても丁寧に打ってくれました。

最後にフェイスマスク乗せてる時にポテンツァ後のスキンケアのオススメも教えてくれて参考になりました。今回は買わなかったけど。


その中で、前回クリニックで試して良かったミルクもオススメされまして。


ちょうどお買い物マラソンだし、これポチるか?


あ!これ、容器変わるんだった!ということを思い出し、4月に入ってからポチることに。今は我慢。


中身はすごく良かったんですよ。シャバシャバなのにすごく潤って。でも、容器が立たなくてちょっと使いにくい笑い泣き

容器に対するリクエストがかなりあったらしく、めでたく改善されることになったとのことで。


昨日のインスタライブでもずーっと言い続けましたが、とにかくポテンツァ、痛かったです。

これはなかなか覚悟のいる施術かとしょんぼり


改めて思いますが、

毛穴やニキビ跡の治療って痛みが伴わないと効果ないんだなと。本当に厄介。


ポテンツァは痛いと言われていますが、

クリニックによってアプローチの仕方も違うと思います。

しっかり効果を出すためには、

痛いけどやっぱり攻めてやってくれるクリニックが良い。

今回お世話になったクリニックはしっかり攻めてやってくれるクリニックだと思います。

私は今回がポテンツァ初めてなので他のクリニックと比較できませんが、医師がしっかり肌の状態を見た上で設定を決めて(←当たり前なはずだけど)看護師さんが4周全顔しっかり打ってくれて施術内容・対応は大満足でした。ここで受けて良かったにやり


痛いししんどいけど、、、あと2回、がんばろう笑い泣き

効果あると良いな、、、っていうかこんなに痛いのに効果無かったら泣くわ笑い泣き

効果については3回終了した時点で判断しようと思います。


今日からしばらくは保湿重視のスキンケアですにやり