暴風雨 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

昨日は凄い雨でしたね☔️

昨日はクリニック開院してから
最大の50人越えの予約でした。

天気予報は
静岡は暴風雨の予想!

スタッフみんなで 
緊張しながら当日を迎えました。

クリニックの周辺は
藤枝でも有数の渋滞地帯。

特に雨の日は
全く車が動かない!

患者さんが予約の時間に
遅れずに来られるか
キャンセルされる患者さんが
多いのではないかと
心配しました。

実際遅れられたり
キャンセルする患者さんも
いらっしゃいましたが
大きなトラブルもなく無事終了あせる

受付のスタッフが
感心していました。

「リウマチの患者さんは
予約時間通りに
皆さんきちっと来られるんですね」

お時間を守ってくださる
患者さんのおかげで
診療もスムーズに
終えることができました(^.^)

リウマチの患者さんに
感謝です音譜