万歩計 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

ここ最近体重増加が気になる汗

開業してから
少しずつ体重が増え続けて
とうとう3キロも増えている!

このGWに子供たちが
「ママって全然歩いてないんだね」
と私のiPhoneを見てつぶやいた。

なんとiPhoneには
万歩計がついていて
知らないうちに
1日の歩数を測定しているらしい。

クリニックで仕事をしているときは
1000歩も歩いていないという
衝撃の事実!

体重増加の原因は
まさしくこれ。

1月1日には71歩しか歩いていない。

恥ずかしいほどの寝正月門松

しかし休日に
自宅で家事をしている時は
5000歩以上歩いていることに
気がついた。

今日は朝起きてから3時間半で
すでに1246歩キラキラ

クリニックで動かない分
自宅で家事をするのが賢明と
気がついた今日この頃です目