絵付け | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

先日名古屋へ学会に行った際
ノリタケの森に行きました。

ノリタケという
食器メーカーの発祥の地に
工場やショップ
レストランなどあり
多くの緑と相まって
市民の憩の場になっているようです。

そこで絵付けのコーナーがあり
子供たちと一緒に
絵付けをしてみました。

子供たちはお皿に下絵があるものに
絵の具で色をつけます。

私はマグカップに
自分でデザインして
絵付けしてみました。

クリニックの
ロゴを書いてみました。

紺と薄いブルーの色の配色が難しく
絵の具の色をあれこれ
混ぜあわせながら試行錯誤あせる

先日自宅に完成品が
送られてきました。


いかがでしょうか。

薄いブルーの線が
ピンクっぽくなってしまったのが残念ですが
これが実際の色と
焼き上がりの色が違う難しさ。

院長室でほっと一息
お茶するときに
使いたいと思いますコーヒー