置時計 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

いつも心がけていること。

 

「時間を守る」こと。

 

約束の時間に遅れることは

相手の時間を奪っていること。

 

それは時間泥棒である、

と肝に銘じ

約束の時間の10分前には

待ち合わせ場所に

着くようにしている。

 

患者さんの予約時間も

できるだけ守れるよう、

心がけている。

 

しかし急に重症な患者さんがいらしたり、

不慮の事態で遅れてしまうこともある汗

 

予約の時間より

15分以上お待たせしてしまうと

患者さんには

本当に申し訳なく思っておりますお願い

 

最近老眼も加わり

予約時間を気にしている私は

診察室にはデジタルで

見やすい時計を掛けている。

 

しかし去年9月の開院のお祝いに

とても可愛らしい華やかな

置時計をいただいた。

 

 

処置室に置いてありますので

採血の時に

覗いてみてくださいねハート