ブーケ | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

クリニックを開業するとき

テーマカラーを決めました。

 

私の好きな青。

青の中でも藍色に近い色。

制服の濃紺に近い色。

 

青は海や空を連想させる

さわやかな色。

 

リウマチの語源が

ギリシャ語で

「流れ」であることより

水を連想させる青。

 

青には

気持ちを落ち着かせる

時間経過を遅く感じる

集中力を高める

などの心理効果もあるとか。

 

クリニックの建物

受付の壁

ロゴ。

 

クリニックには

青がいっぱいありますリボン

 

素敵なロゴを作ってくださった

デザイナーさんから

素敵なブーケを

開院のお祝いにいただきました。

 

 

テーマカラーに合わせて

作ってくださったとの事。

 

受付に飾ってありますので

是非見てくださいねruri hart