体のメンテナンス(かっこよく言えば) | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

年末年始の暴飲暴食も終わり
節約&体のメンテナンスデレデレ
かっこよく言えばメンテナンスだが笑い泣き
単なるババァのダイエット笑い泣き
&
ババァの体の整え食事滝汗
まだお雑煮の汁が残ってるから
(どんだけお雑煮作ってねん)
もやし鍋
白菜も入れたで
 

 

とりあえず もやしぶっこみ

蓋を強引に乗っける滝汗

 
 
これだけじゃ腹がすぐ減るから
今回は春雨入れた
春雨なんて 
デブ時代は
年に1度食べるか食べないか真顔
今じゃ
必須アイテム(食材にアイテムっつーのは変だが滝汗
糸こんにゃくと春雨は
常に常備ルンルン
業務スーパーだったら激安やで拍手拍手拍手拍手
 
とりあえずくたくたに煮て
これ
 
くたくたでもないが
もやし 腹いっぱいになったで
豚肉も疲れ取れる為に入れる(何が疲れてるんだか謎だが)
 
鍋さいこー拍手拍手拍手拍手
ほんまに お雑煮の汁ってうまい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
ちなみに 子供と旦那は
肉、野菜、米 満載滝汗滝汗滝汗
特に体育会系の子供は大食い&肉必須笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
友達に自分と家族のご飯のメニューが違って
めんどくないはてなマークって聞かれるが
鍋ってめっちゃ楽やから
全然めんどくねぇデレデレデレデレデレデレ
特に息子が肉を美味しそうに食べてるのを見て
自分も食べた気になって
それだけで満足愛愛愛愛(旦那には全くそんな感情もわかないが真顔
 
とりあえず今年も鍋が大活躍しそうな予感晴れ晴れ晴れ