勧誘 | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

私の友人にいつも勧誘にあう友達がおるんやけど

 

友人の名前 仮名やけどシオリとしておこう

 

しおりと一緒にジムにいったり、習い事もいったことあったり

 

買い物したりしても

 

必ずといっていいほど

 

ほぼ99%、スタッフの人や店員さんは

 

私じゃのうて、しおりの方を見ながら話す

 

たまに、あれ?私の存在忘れてない??

 

私も客なんですけど。・・・

 

と、思うねんけど

 

しおりは天然で、声がたかくて、しゃべり方がかわいい感じで

 

私は逆でガサツで声低くてめっちゃセッカチなおばちゃんやから

 

ま、かわいいおばちゃんを選ぶよな・・って思いながら

 

特に気にせんねんけど

 

とある日、

 

しおり「近所のAさんから宗教の勧誘にあってん

 

とりあえず会合にいく約束してんけど、大丈夫やろか??」って

 

言うてきた

 

私「は?アホかいな

あんた、それに行ったら100パー勧誘されんで

やめなはれや」

と忠告して

 

それでも会合にいったらしく

 

そこから壮絶な日々数か月・・

 

結局、しおりのダンナがキッパリ断り、事なきを得た。

 

また違う日、

 

しおり「Bさんから、美顔器すごいいいから、一回お店いこって誘われてん」

 

というて来た

 

私「は?アンタ、いったらあかんで

 

で、いったいいくらするん?その美顔器」

 

しおり「30万するらしいけど、もう店にいってきて申し込みしようと思ってん」

 

私「は?何考えてんの?30万なんて、普通で考えたらおかしいやん」

 

結局、購入したが、しおりの親が出てきてクーリングオフして事なきを得た

 

ほいだら、

 

また今度、違う共通の友達Cさんから、宗教に勧誘され

 

また違う日、共通の友達Dさんから、鍋とか化粧品とかネズミ講もどきのものを勧誘され

 

また違う日、占いでぼったくられ

 

しかも、全員子供の幼稚園や小学校の共通の知り合いゲロー

 

つか、そんな宗教やねずみ講まがいの事をやってるなんて

 

しおりがおらんかったら、その人らの裏の顔、全く知らんかったわポーン

 

で、最近、しおりがボソっと

 

「私、勧誘してこない友達って、アンタとE子ちゃんくらいやわ」ってゲローゲローゲロー

 

どないやねんポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

ウチの周りって、こんなに闇深いだましのヤツしかおらんのか??

 

恐ろしいわゲッソリゲッソリ

 

宗教の勧誘してくるAちゃんなんて、

 

めっちゃ善人に見えて子煩悩やで

 

そんな極悪な勧誘する人には見えんかったわゲッソリゲッソリゲッソリ 偽善者やんゲロー

 

あぶねーゲロー

 

 

しおりがターゲットにされやすいのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

確かに、しおりは、すぐ人を信じて純粋な感じや

 

なかなかおらん貴重な純粋な人材を

 

すぐダマシのターゲットにするなんて

 

世も恐ろしいわ

 

やっぱ、声が低くて人相が怖いオバチャンくらいの方が勧誘にあわんな滝汗