子供2人を育てながら1億円ためた夫婦の40代FIREまでの道のり | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

結構前に読んだ本だけど

 

 

 

 

 

 

44歳までに

 

1億円ためて 会社員を辞めFIREした話

 

この人、

 

お金貯めるために

 

いろんな事挑戦して失敗してる滝汗滝汗滝汗

 

危険な賭け事もどきの投資には

 

ワケワカメ真顔真顔真顔

 

すげぇお金貯める事に執着してんなー

 

って、ドン引きするくらい

 

あらゆる事に挑戦100点100点100点

 

この野心はまぢスゴイわ

 

でも、ことごとく失敗に終わっとる滝汗

 

この根性は

 

まぢスゴイ。

 

つか、尊敬するわ

 

私なら、もうとっくに諦めるわゲローゲロー

 

でも、この失敗を糧に最終的に成功をつかむ馬馬馬

 

節約や株や、ブログやチマチマやっても

 

1億なんてお金はたまるわけでもなく・・・

 

でも、節約術は、めっちゃ参考になるでー100点100点

 

最終的には

 

仕事の経験で得たものを書籍化する事で

 

注目され

 

そっからFIREまで一直線なんやけど

 

結局は、そこかいびっくりマークびっくりマークって

 

ちょっと凡人にはマネできない点がツッコミたくなったがニヤリ

 

 

お金があると、

 

ホンマに自由を手に入れる事ができるなって

 

つくづく思ったわ

 

会社も辞めて

 

好きな事を仕事にして生活するって

 

すばらしいやないのアップアップアップ

 

FIREっていうと

 

もう仕事もすべてやめて

 

何もしないで生きていくってイメージやけど

 

それじゃ、すぐお金が底をつきるって計算まで

 

してくれとる

 

だから、

 

リタイアアーリーっというより

 

リタイヤしてない、お金を生む好きな仕事をしながらっていう

 

選択もすんばらしーわ

 

また、本も売れて 印税も入ってくるしな(お金ばっか考えるオバチャン)

 

 

 

 

この本から学んだ事

 

何度失敗しても

 

諦めずコツコツ愚直に

 

色んな角度から

 

色んな事を試して挑戦し続ける事によって

 

成功への道が見えてくる

 

て事やな

 

マネをするのはムズいが

 

失敗って大事やなって思うわ

 

この本を読んで、

 

子育ても一緒やなって思ったわ

 

少しだけ

 

子供のこと

 

口出しせんと失敗さして学ばせんといかんなって

 

反省やわ

 

fireの本、読んだのに、

 

最後は子育ての事を考えてもうたわ滝汗

 

 

で、

ふと、

このお方、

 

最後のほうは、

なぜ、GAFAの部長職なんて

 

つけたんか??

 

凡人ならば

 

GAFAの部長なんて、

 

いや、社員にだってなるのは

 

なかなかムズイぜグラサン

 

本を読んでいる時は、

 

自分と同じ フツーの大学でた

 

フツーの凡人だと思いながら

 

読んでおったのだが

 

GAFAが 頭のどっかで妙にひっかかり

 

読み終えた後、

 

この、写真で見る限り イケメンでちょっと頼りなさそうな容姿の

 

20代後半に見える40代のジェントルメンの経歴をのぞいたら

 

 

尻もちつきそうになったわゲローゲローゲローゲロー

 

あんた

 

日本で一番の東京大学出身やないのゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

一瞬で、この本が

 

私にとって、

 

遠い存在になり

 

凡人には全く理解しえないものに早変わりネガティブネガティブネガティブ

 

いや

でも、学ぶべきもんはいっぱいあったわ

 

ええねん

 

ええとこだけ

 

かっさらっておけば

 

ええねん

 

東大出身であろうと

 

同じ人間ではないか・・・

 

ええねん

 

ええねん

 

ええねん

 

ええね

 

ええ