久しぶりの大洗 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

忘れないうちに書かなくては(笑)


今日は、ホムセン時代、仲良くしていた社員さんがいろんな事情から退職されることになったのでもぎりんと今の勤務先のお店に会いに行ってきました。

私、仕事だったので段取りよく。。そして残りの仕事を帰ってからやるという羽目にもなりましたが😅

今日を外すと行けないので無理して?(笑)行ってきました


なんて綺麗な田園風景
うち地方とはまた違う景色



鹿嶋臨海鉄道
水戸方面に向かって電車が来ました

スマホの限界

すぐに水戸から大洗へ向かう電車が。







本当は早朝とか夕方がいいんだろうけど
そんな余裕はないので。。。ショボーン
そして、本音は代掻き後、田植え前に来たかった~


次はマリンタワーのところでの
大洗うみまちフードフェス






ドラキュラロック?とのコラボ。。
献血を推進するためのロックフェスらしいです
献血と言えばオヤカタ。。
RH-B型で重宝がられましねおねがい


10時のオープン間もなかったのでフードコーナーもロックステージもまばら。。。

おそらくお昼に向かって賑わってたと思います!!多分。。

ひたち海浜公園でしか食べたことのない五浦ハムの。。豚焼串。。あれ??名前忘れました😅

そして大洗の地酒月の井さんの

日本酒ハイボール

お昼前。。こんなことないので。。。
ま。。いいか口笛

そして大洗磯前神社
何年ぶり?そこまで久しぶりではないかな。





荒磯の鳥居

潮風が涼しくて気持ちよかった😃

青空と緑が美しすぎました

降りたら登るしかない階段ニコニコ



神社に参拝して次へ



大洗磯先神社と兄弟の神社

樹叢が見事なことで有名
私もこれを見に行くのが一番の目的かも

絵に描いたような枝

見事な開脚!
と、もぎりんが(笑)









さかつらいそさきじんじゃ





そして
干しいも神社
ほしいものが手に入りますようにとお参りするそうです
金色、干しいも色の鳥居が前に来たときより増えてます。

干しいも色のバイク
神主さんの趣味で置いてあり、ご好意でご自由にお乗りくださいと。。
いつもノリノリのもぎりんに感謝



願いが叶った方の奉納で増えてる金色(干しいも色)の鳥居









次は神社近くの阿字ヶ浦駅の
ひたちなか開運鐵道神社














そして、ホムセン時代の馴染みの方にお疲れ様のご挨拶をして

めんたいパーク

お昼はこのおにぎり🍙を食べて帰りました

なんか、お疲れ様のご挨拶が目的だったのか
わからなくなってしまったけど
楽しかったのでいいかニコニコ

コンビニオーナーの後輩でもあるので
オーナーからの伝言もお伝えできたし。。

久しぶりの大洗はお天気もよくとっても楽しかったので忘れないうちにアップしました