あれこれを忘れてる(笑) | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

書きたいことがあっても書かないで時間ばかりが過ぎて。。。どんどん書きたいことを忘れていく~😅


日曜日早朝、インドネシアに出張の息子を最寄り駅へ。。

夜に無事に着いたラインはありましたがその後はなし。
インドネシアを、満喫してるのかな
あ!仕事でした(笑)

庭の薔薇が見頃。
見頃というほどはないけど。
年パスあるからいばらきフラワーパーク行ってみようかな~













クレマチスも満開ですニコニコ



花びらが落ちたクレマチスも面白い





紅白のカルミア
つぼみがかわいい✨



あれ~。。。
お得なつつじだったと思うけど。。
日光なんちゃら。忘れました😅





アナベルもたくさん花をつけて白く大きくなる前も見ていて飽きません
これは時々登場する
元筑波大学の美術の先生宅から母が挿し木して実家で大きくなったのを、オヤカタが株分けした木です
今も時々、先生宅にはお邪魔して あれこれ思い出話をしたり買い物にお付き合いしてます
先生ご夫婦とは、母が叔父と不動産屋さんをしている時に移住先の土地を案内した40年近く前から。
そして、オヤカタが下僕のように(と、オヤカタは言ってました)お庭の手入れをしていたお宅のアナベルでもあります











これから梅雨に入ります

オヤカタの仕事も滞り、ますます忙しくなる季節でもあります。