一週間のあれこれ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今週もバタバタともう金曜日!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


先週もいろいろあって今週もいろいろありました~


一番は請負真ちゃんのヤラカシとオヤカタのフグ騒動


書くのも怒りやら落ち込みやらがよみがえるのでもぎりんにラインをしたのを貼り付けます😅


請負真ちゃんは書いてませんがいろいろやらかしてくださってます。

リースの高所作業車は何回、傷を付けられたことか!

自衛隊の輸送車にもぶつけたことありますガーン

コツンとですが。

最初はうちが全面的に修理代を出してましたがあまりにも多いので(私が把握してるので10回くらい)ここ、三回は半額負担してもらってます。

損保も入ってますが、労災はまあ全面的に大丈夫ですが、物損は全部負担してもらえるのと割合で負担してもらえるのと、全然負担してもらえないのがあるんですわ。


その騒動と次の騒動が一度に2時間くらいで(笑)



まずはもぎりんの娘婿のよっちゃんと真ちゃんに手伝ってもらっての終了後
オヤカタはまだ残って仕事をしていたので
二人は先に帰って来ました

よっちゃんにバイト代を渡して
さよなら~➰👋😃
って見送ってすぐに
真ちゃんが車を入れ替え作業をして。。。








後でイサムさんが真ちゃんに聞いたら

かごがついてんだもーん!
と言ったそう!

高さの関係性はこんな感じ
これ、この屋根の下に入ると思う人います?


私でも高所作業車はかごがついてるのくらいわかるわ。
ってか、それを運転してきたんだよね?
と突っ込みたい!

そんな真ちゃんを見張ってなかった私が悪いんだ!と落ち込みました。オヤカタに怒られる~って。。
さすがに私には怒らなかったけど。。。

それから1時間後くらいの話です

オヤカタがご近所のおっさんから

知り合いが大洗でフグを釣ってきたから

あげる

と電話あったようで(私はその電話は知らず)

オヤカタがおっさんのところに行ってくる

とだけ言って、夕方出かけていきました


オヤカタのどこかの現場の手伝いを頼むんだろうくらいに思ってましたが(何回か頼んだ事あります)

1時間後にオヤカタから


大洗で釣ったフグをもらった🎶

ってご機嫌の電話があったんです


はぁ!フグ!!

いらないよ

誰が捌くの!できないくせに!

毒があるんだよ!ふざけないで!!🌋

と怒ったけど聞く耳もたず



以下、これまたもぎりんにライン
怒りのままにラインしたので
私としたことが言葉が汚いのでございますが
そこは、いいように解釈をお願いいたしますことよ(///∇///)










という話です


ほんと私としたことが。。乱暴なお言葉を使ってしまってますでございます(笑)


フグをくれたおっさん、自分ちの畑に出たアライグマを。。。

書くと、このおっさんが罰せられるかもなので書きませんが。。

ワイルドなんです。


大丈夫と信じてる?大丈夫と思ってるからと、素人が釣って素人が捌いたフグを人にあげるなんて信じられない!

そのおっさん本人を信じられません


まだ冷凍庫でカッチンカッチンに凍ってます。


まったくもー!な話です


この日で10歳は年をとった感じです(笑)


我が家のニオイバンマツリ
やっとここまで大きくなりました。





ばんどう太郎の行きつけのお店が今度の日曜日で閉店します
他のお店で女将をやってた従姉妹と行ってきました。
ここの女将も私と父がよく行ってたことを覚えていてくださってました!
従姉妹だったと知ってびっくりされてました。
父との思い出のお店がなくなってしまうのは寂しいですね



激辛味噌見込みうどんは他店でまた今度。