少し前の景色 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

いきなりですが、友達が書いた絵です

移住されてご主人とコツコツコツコツ開拓して
今はこういう休憩場所を作ってる最中

4月の後半(4月22日)にお邪魔しました

これも書いた。。
素晴らしいです
他にもたくさんの作品があります

ここに来たら、私の定点観測地点(笑)
この森の精のような。。鹿のような木の株。
私のお気に入り

まだヤマツツジも満開に咲いてた頃

ワラビの中を歩く友達の足が素敵

ウドを採ってくれました





ウドに群がり葉っぱを食べるコッコちゃん達

ここは
こっこ宅前ですニコニコ

とっても気持ちいいところ。
毎日あれこれ作業してらっしゃるので
頻繁にはお邪魔したら申し訳ないけど
頻繁に行きたいところです。

これまた少し前(4月27日)に、ゆこりんにお客様の草取りをしてもらってからドライブしたときに見つけた
ストロベリーキャンドルの群生










苺(イチゴ)のような花が咲くことから、そして、ろうそくを灯したように咲くことから、ストロベリーキャンドルと呼ばれています。 ヨーロッパでは蜜をとるためや肥料として扱われてきました。 ストロベリーキャンドルとは種苗会社が付けた商品名で、正式な名前は「クリムソンクローバー」と言います。


散歩道で見かける大木は欅
一本しかないので遠くからもよくわかります。
我が地区のシンボルツリーと勝手に思ってます。
これが見えたら、帰ってきたなぁって思う欅です。
人んちのですが(笑)
今朝のパン🐶の散歩の時にパチリ🤳