ナンジャモンジャと我が家のポポーの花。そしてインドネシア~ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

日曜日、朝から晴れたのでコンビニ仕事前に
ちょこっと下妻の大宝八幡宮へ。
なぜ?
ブロ友さんのブログでナンジャモンジャを見かけたので。。
私はナンジャモンジャと言ったらここしか知らない。

久しぶりの大宝八幡宮

山門をくぐるとすぐにナンジャモンジャがあります!
やはり、満開!!
ブログで見かけなかたったら、行かなかったと思います。













朝なので、山門横のお店は開店前。

釣りをしているにゃんこ🐱達
釣れますか~?爆笑





そんな事言ってる場合じゃないか!
今日は仕事でした!

あ!でもコンビニに行く導線なので
昨日行ったあそこにもちょこっと。
晴れてるし~ニコニコ

やっぱり晴れてる日のほうが藤は映えますね~

人が写ってませんが、狭い駐車場は朝なのでガラガラでしたが、ツーリングのバイク集団のお兄さん達がたくさん。
でも、藤には感心がないんだなぁえー






















白い藤も曇り空より、はっきりわかります🎵

寄って良かった~

そして、続きがあるのですがそれは次回。

ブロ友クリスティさんのブログでポポーの花がありました

これまた、ブログ見るまで忘れてた~
我が家のポポー

だってこの時期、タラの芽の木に囲まれてるのでタラの芽を採ることばかりに気を取られてた😅

咲いてました~





そして、花びらが落ちてポポーの実になるちっちゃいのができてました。
この子達のいくつかが大きくなって食べられるようになるんです(^o^)v

でももってインドネシア。今朝、また火山噴火ニュース。
地震だったり噴火だったりありますよね~

今、10連休中の息子
去年は数が月米沢出向でしたが、連休明けたら
インドネシア出張だそう
それは出張なので長くても20日くらいのようですが。。
そっか~、インドネシアかぁ

私が新婚旅行で行きたかったパプアニューギニアの隣じゃん!
いいなぁおねがい