藤に始まって藤に終わった日 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今日も長い1日でした。

朝が早いから長いだけかも?


今日は、火曜日の作業で少し残った一人暮らしのおじいさん宅を、9時に待ち合わせでゆこりんとやってきました。

2時間で終わり11時には草のゴミを我が家におきに来ました。


9時待ち合わせなら

その前に、今年はまだ行けてない。。私が藤と行ったらあそこ。。

一本立ちの藤ですね~

偶然、ブロ友姫姐さん。姫ちゃんが今日アップしてたあそこです。

それを言えば、私のブロ友さんの5分の4の方は見てらっしゃいますねニコニコ


ってことで7時に家を出てひとっ走り🎶🚗💨🎶



















今年もなんとか間に合った!
お天気がいいときに見たかったけど、それを待ってたら終わってしまうかも。。って
行ってみました。
藤棚もあって一本立ちの藤もある!
こんな素敵な。。人もまばらなところは秘密にしたい(笑)

詳しくは姫ちゃんのブログで見てくださいね爆笑

でもって9時に待ち合わせしてゆこりんとお客様宅へ。。
残りわずかだったのであっという間。2時間もかからず、11時には我が家にゴミをおきに戻れました。

そしたらゆこりんが、みかん🍊ちは飽きないって写真を撮りはじめてしまった。

撮るを撮るあたし(笑)

我が家の一本立ちのずんぐりむっくりの藤を撮る



ジャーマンアイリスを撮る



牡丹。。。を撮る

シャガを撮り採る(笑)



他にも撮るわ撮るわ

そしたら、水戸に大相撲巡業水戸場所ののぼり旗を片付けに行ってたオヤカタが帰って来ちゃった(笑)

午後はどこ行くんだ?

って聞いてきたので笠間に藤を見に。。

と、ゆこりんが答えちゃった(笑)

って、ことで二時間近く我が家でじっくり撮ってたゆこりん。
出発が1時になってしまった~

















久々のゆこりんとのお出かけだったので、嬉しくて撮るを撮る専門の私でした😅







夜はゆこりんが、藤と牡丹をライトアップして~
ってことだったので
オヤカタがほいほいと(笑)
もちろん、ゆこりんはいなかったので、写真を送ってあげました✨





















というわけで藤で始まって藤で終わった1日でした。
くまこは、
やっぱり我が家の庭だけで完結するじゃん。出かけなくていい!
だって(笑)

いやいや、出かけたいでしょニヤリ