私も言ってるんです。働きすぎだって!! | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今朝は、今の時間で

パンの散歩、掃除機、ごみ出し、今日の準備で歩いてます
ほぼいつものことですが。
忙しいのでパン🐶の散歩は最短コースです😅

朝の風景

田植え終わった田んぼもちらほら

夕方だって私担当
代掻きしてる専業農家のお兄ちゃん
手を振ってくれます🎵

パン🐶とあたし🍊

テキストを入力



昨日は1日お客様宅の手入れ
研究所とか大きな現場ではなく、作業前後の写真は同じところと拘らないので適当😅

















今日はここから先をやります

ここと向こう側の横庭が残ってます


私、午前中棚卸後のコンビニ仕事なので休めず

90お姉さんと真ちゃんで頑張って貰って午後から合流します。

元請会社で午前中、時間が空いた二人を助っ人に手配してくれました~ニコニコ


あわよくば、午後に合流するときまでに終わってれば。。と思ってしまってるあたし🍊爆笑

もうね、日々くたくた。


スキデハナイクサトリシゴトイツマデヤル

ジブンチダケデジュウブン


心の中の声


でもね~

90お姉さんがつくづく語るんです


何もやることないから、朝起きて、ご飯食べて、身の回りのことをチャチャっとやってあとはつまらないテレビを見ながら布団をかぶって寝転んだりして、またお昼を食べて寝転んで。。

おかしくなっちゃうよ

娘も何もしないでゆっくりしてろと言うけど、何もしないってのは、おかしくなっちゃう


そうだよね~

小さい頃から働き詰めだったから(子供のころ、おしんのように商家に奉公していたのが始まり)

その後大手町のほうにも勤めたことがあるとか茨城に来てからの話とか聞いてるの

ずっと働いてたんだもん。そろそろゆっくりしてもいいと思うよ。私が娘だとしても同じことを言うけどなぁ(お姉さんがいないと困るくせに😅)


とか、しみじみ話してました


いまだに私より、手早く草を取ります


チョッキちゃんも、前に一緒にやって見習わないと!と言ってましたもん


そのお姉さんが昨日は、家に帰ってご飯作りたくない

と言うくらい疲れた現場です


オヤカタ、パン🐶の散歩終わってくたくた感満載のわあたし🍊に


天ぷら、くいて~な


タラの芽とウド。コシアブラもあるし✨

みたいでしたが


無理!

食べたきゃ自分で揚げて。。


と言って、2日続けてのコシアブラ混ぜご飯にしました


さ!90お姉さんと真ちゃんがそろそろ来る時間です