プチダウンと庭の花 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

毎日毎日忙しくて、いくつになっても分身の術の修行に行けないままです😅


そんななか、一昨日の夕方、短時間でしたが友達のお庭にお邪魔してきました。

それはまたのちほど照れ


コンビニが明日棚卸なので、まあ雑用が多くてこき使われてます。

が、私にも本業?オヤカタの手伝い?自分の仕事?があって

あちこち飛び回ってます


昨日は午前中コンビニ。

私が午前中で帰るのが面白くないオーナーとちょっとバトル気味でしたが

帰りましたよ


1時から請負真ちゃんと個人邸の切り詰め草取りの予定だったので。

前にブログに載せたら、もう終わってる写真?と質問がらあった

見た目綺麗なお庭。

亡くなられた奥様が残した花を守りたいというおじいさん一人暮らしのお宅


終わってないのでアフターの写真がないです。

庭は狭いけどやりにくいので午後に二人でやっても終わりませんでした。


でも、くたくたの私。

帰宅してパン🐶の散歩してもうフラフラ💫😵🌀

ご飯の準備も一品のみ!

7時前には布団に入るくらいでしたわ。

寝不足ってものあったと思います。

途中、目が覚めながら

朝5時まで寝てました。


パン🐶の散歩に行って、オヤカタを送り出し

ホッとしてます。


雨なので、女性部は別の個人邸宅の手入れでしたが明日に延期

なので午後からコンビニ仕事に出ます。オーナー、少し機嫌が治った感じ。

明日は女性部は本業の仕事なので、タッキーとウッシーには頼めず、90お姉さんと請負真ちゃんに依頼しました。私は行くしかないですけど。


女性部は本業があるので、計画した日が中止だともう、次の予定がたてられないので、90お姉さんと真ちゃんに感謝ですニコニコ


私もコンビニではレジに立たなくてオーナーの仕事の補助なので休みはとりやすいけど

オーナーの気分に左右されます(笑)


明日は1日。そこが終わらなければ、昨日の残りと合わせて、金曜日土曜日でなんとかしなきゃならないので

今日の雨は午前中だけでも、私にとって貴重な時間をくれました🎵


オヤカタは今週末の大相撲巡業水戸場所の会場にのぼり旗を立てに行ってますけど。

オヤカタも雨で休みだったら、貴重な時間もなくなるところだったので、大相撲水戸場所に感謝です(笑)


あすこさんのブログにハナミズキのつぼみ。
花が咲く間際の写真がありました。
みたとこなかったので、うちのハナミズキを確認

これか!なんか、中心がキュ!っとなってます



キュ!から少し開き始め
ロールみたい?あすこさんは茶巾絞りみたいと言ってましたニコニコ



いつも開いてからみてたので、長年、うちにあっても気づかなかったハナミズキのつぼみでした

私のようなずんぐりむっくりのような藤





ナニワノイバラ







これは長さを揃えて咲いてる?お行儀いいと思ってます(笑)



クロロウバイも切り詰めたので少ないけど咲き始めました

いろんな色のツヅシ












私にとっては、救いの雨かな~

やることが延びただけですが(笑)