今度はウワミズサクラをライトアップ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

さすがにシダレサクラのライトアップは終了

なのでウワミズサクラのライトアップをおねだりしました
準備はオヤカタ
スイッチ係は私です

前のシダレサクラのライトアップを和歌山のクマ子に送ったら
家にいて花見は完結するね🎵
って言われました(笑)
これも送りつけときました(笑)
店でも開けば!って言われましたわ







昼間とは違った感じですね✨

初物ではないけど、筍
皮付きのまま、三軒にお届けして
灰汁抜きをして、二軒にお届け

我が家は二回目なので。。
筍の下の太いところ。
炒めて、めんつゆで味付けただけ😅
濃くならないように気を付けるだけです
もぎりんにも、持っていきながら教えてあげました
簡単レシピ大歓迎の私達

明日の仕事先のお客様宅
ここも、ご高齢のお父さん一人暮らし
奥様がいろいろ植えていたお庭を管理されてますが、この時期、やはり草取りが間に合わないそうです
















奥様が植えたお花

90歳お姉さんが、仕事ないか~って電話してくれるので
本当は明日、うちをやってもらうしかないかぁ
って思ってたところに
そろそろお願いしたいと連絡あったので
まずはそこをお願いしようと思います。
当然、私も行きますが。

その他に今週は、ウッシーとタッキーを頼んで
もう一軒あります。。。

元請の締め日もあるので忙しい一週間です
コンビニも棚卸だしガーン

あれ~、間に合うか??
もうひとつ、体がほしい
スリムな背の高い、美人な私がほしい笑い泣き