2日で三回の藤 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日の雨は思ったより強く降りましたが、

雨でもあれこれバタバタしてました☂️


今日もコンビニから商工会。

そして、これから四月の帳簿作成。

草取りやらないだけいいか😃



日曜日の続きです

朝、仕事前に下妻でナンジャモンジャと藤をみて、見頃だったので水戸に向かっている友達に

何気なくこんなだよ~

って写真をラインして

何回かやりとりしていて

水戸の用が終わったらご案内決定ニコニコ


藤に釣られるかな~って思ってたので

釣れた!\(^o^)/


コンビニ終わって駅に迎えに行って

まずは筑波大学へ


去年見たフデリンドウ。

もう遅いかなと思いましたがなんとか、数個見つけました





つぼみもいくつかあってまだ少しは楽しめそう
みられて良かった~

朝よりお天気もよく暑かった~
前日の曇天の朝一回
この日の朝一回、午後一回
ずっと行けなかったここに2日で三回行けたんです🎶

人も。。まばらですが朝よりいます
藤を見るより、小さな公園で子供達を遊ばせるファミリーが多かったかな
見る人が少ないなんてこんなに綺麗な藤なのにねぇ
みんな、ネモフィラやあしかがフラワーパークとかに行っちゃってるのかな











そして、ナンジャモンジャも見に
再度大宝八幡宮へ

今度は熊さんが牛さんを狙ってましたニコニコ

お茶でも。。ということでしたが
暑かったので今年、初かき氷🍧
練乳抹茶。幸せだんご付きおねがい



練乳のかけ方、かけちゃってから教えてもらったので間に合わなかった(笑)
でも、どんなかけ方でも美味しい(^o^)v

友達を常総線の大宝駅でお見送り

違うか!

駅においてけぼりにして

私はかき氷をご馳走になった上に、オヤカタに幸せだんごをお土産にいただいたのでした!


画像はお借りしました


我が家の白藤も咲いてます







世の中を騒がせいてる上野の宝島ご夫婦の事件の実行犯の若者の一人。
曇天に笑うのエキストラをやったときに見かけたことがあり、元気で爽やかな子と思ったのにどうして。。という思いがあります

もぎりんは、最初で最後のエキストラ
エキストラは書いてはダメなので書きませんでした。
あの子役さん、いいね~って話してたよね
と先程も話してました。
この時、たくさんのエキストラの中でも福士蒼汰君の隣で待ち時間して(映ったのではなく😅)、素の話を聞いたりしてた。そんな思い出深いエキストラだったんです

その時の記念品はずっと薪ストーブ小屋に飾ってあります。