春の花 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

広い庭
田舎では普通の広さですが、時々うらめしくなります。
少しやる気が出てきたので
朝と夕方のパン🐶の散歩のあとに、少~~~~~~~~~しずつ、チマチマと草取りをしてます

ここは横庭。草取りは手付かずです





椿は満開を過ぎました

乙女椿は相変わらず可愛いですね







お!
タラの芽。。食べられそうなのは3つ
他はまだ固い蕾です
もう少し待ってみますニコニコ





裏庭も草取りは手付かず😝
紫木蓮、相変わらず花びらがバラついてます

友達の友達が挿し木してくれた
白と赤の咲き分けのハナズオウの蕾
今年も見られるかな



数輪、咲いてきたベニバナトキワマンサク

クロモジ。。だったと思います

トサミズキも満開
たくさんの花をつけました



表庭
チョウジサクラも咲き始め



チョウジサクラのところの枝下桜はもう少しで咲きそう

もう一本の枝下桜は、本日開花宣言致しました





緋寒桜とのコラボは間に合うか??

シャクナゲが咲いた


鮮やか~おねがい

この椿はまだら模様が花によっていろいろあるのでどの花も見てあげたくなります





庭だけでもざわざわしてるのに
どこの桜を見に行こうかって考えると
ほんと落ち着かない

でも、春は、オヤカタの手伝いも含めあれこれ一気に忙しくなるから考えがまとまらんです

あ~~落ち着かない!おちつかない!!