リフレッシュのお手伝い | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今日は友達とランチデート🎵


何事にも一生懸命の友達は、久しぶりの外食をしたい。リフレッシュしたい。


いつもリフレッシュばかりしてる私がそのお手伝いをしたのでした😁


雨だけど、ランチだから雨でも良し☔


私は久しぶり。友達は初めての

ウッディキャロット・モモコハウス


ここ、職友と嵌まって何回か行ったことあるお店です。

コロナ禍では、行ってなかったので4年か5年ぶり。

開店と同時じゃないと予約なしではかなり待ちます。

今日もほとんど予約が一杯で、12時半までならということで席に案内されました。


ケーキがウリのモモコハウス
メインの前にケーキを頼んでしまった
だって、先にご飯食べたら、ケーキが食べられないと思ったのでチュー


しかも頼んだランチは控えめなトーストセット

冷たいドリンクはミニ金魚鉢のようなコップで。。おなか、がぼがぼです(笑)

次、コストコに行ったことないという友達なので
寄ってみました。

オヤカタがガソリンを入れるだけなので、店内に
入るのはかなり久しぶり。
そして、いつもオヤカタの会員証を使ってるので
私のは期限切れてると思ってたら、入れました。
ってことは自動更新されてるのか??

久しぶりの私と初めての友達なので
キョロキョロしながら
あまり買わず。。
私は焼酎やウイスキーを割る炭酸水のみ。1ケースを友達と半分こ。


イーアスつくばの銀座惣菜店で焼き鳥を買ったので
それをおつまみに
コストコで買った炭酸水で、今宵はオヤカタとタコハイを楽しみました。
よくCMで見かけるタコハイ。
タコハイってなに?

サントリーさんの造語なので
勝手に使ってはダメですね😅

とても楽しい時間を過ごせましたニコニコ

オヤカタと焼き鳥食べて、タコハイ呑みながら

オヤカタが
今日は午後からホムセン行って買い物して、コストコ寄ってガソリン入れて、久しぶりに店内に入ってきた🎵

と言って
(オヤカタが行ったホムセンは、友達との待ち合わせ場所でコストコは。。行ってたわ。
会わなくて良かった~)
と思ったのでした(笑)