びっくり!! | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日の午後3時前


サプライズ好きな私が

サプライズ突撃されました(笑)


遠い遠い北海道の地からの友達


いきなり

今、庭にいるんだけど

のライン


へ??

え???

うちにいる?

このラインは何?

北海道にいるはずよね!!


で。。庭に慌てて出てみて


いません。。。


やっぱり空耳ならぬ空ラインか。。

と見直しても、ちゃんとラインは入ってる。


ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

こんな感じでした(笑)


我が家のはす向かいのお宅にいらっしゃった(笑)


庭をドタバタあちこち駆けずり回って

オヤカタに

薪ストーブ、火をつけて!って


オヤカタを交えてあれこれそれこれ、薪ストーブ小屋でしばし談笑


夜は

こんな感じで照れ




買ってあった日本地図を見ながら
どこを通ってきた?
とか
これからどこを回ってみるの?
とか
この地図でも盛り上がりました

日の出には間に合いませんでしたが
霞ヶ浦と蓮根畑をみたいとのことだったので
ご案内

うっすらと雪化粧の筑波山
この景色は私も初めてでした


次は牛久の大仏様をみたいとのことだったのでご案内
朝早かったので開園してないけど
外からで十分って😄

友達と私と大仏様


そして、共通のブロ友さんに会いに千葉へ🎵
昨日、連絡してたので焼き芋を作ってくださってましたおねがい

あるのは知ってましたが、実際に見ると我が家顔負けの桜の大木🌸
咲いたら見事でしょうね。

お昼前においとまして、車を置いてある我が家に戻って
次のところへ出発されました。

まだ始まったばかりの旅。
どんな出会いが待っているのでしょう。


オヤカタ。。しきりに、
よく遠くから来たのぉ。。そしてこれから、もっと遠くに回るんだっぺ😵

二人で帰ってきた時に、電気工事屋さんが来ていて
話を聞いてびっくりしてました。
多分誰が聞いてもびっくりするんでしょうが
前から言ってたことなので
有言実行の彼女に脱帽です。

この先も気をつけて旅を楽しんでくださいね。