私って┐(-。-;)┌ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今日もおバカでした



明日は友達の告別式なのでこんなブログ書けませんので今のうち。。、


まず、健康診断から。


去年は、健康診断予約してたときから、あれこれ体調に異変があり、健診をキャンセル。二年ぶりの健診。

測定し直しばっかでした!


まず身体測定


身長が前回より1cm縮んでました

担当の方が

あれ?1cm低くなってます。もう一回計りましょ。

で、結局同じ。。私の身長で1cm低くなったらとんでもない!ガーン


視力。右0.7左0.1

前回より悪くなってますね。もう一回計りましょ。

で。。結局同じ。。

悪くなったなぁ


血圧。一回目157!!

うっそ~!そんな高いの??

二回目130

それでも高め

担当の方が、

もう一回計りましょ。


で、三回目126/78

納得する血圧になるまでやり直す?

まっいいか。。。


聴力

右。。。前回と同じで4000Hzが聞こえません。

担当の方が、もう一回やってみましょ

でもおなじでした。


眼底でも

光がなんちゃら。。で

他の人の時はしなかったけど、カーテンを引いて完全な暗室に。

悪いっていうのではなく、たまにあることなので、気にしないでください

とか言われたけど気にします。


結局、胃カメラにキャンセルなく、今回は胃の健診はできませんでした。


そのうち、胃がおかしいって言って診察してもらいます。


結果は、午後のコンビニ銀行仕事が間に合わなくなるのでパス。

3週間後に郵送されてきます。


そして、夕べグズグズしてた横浜お泊まりですが


結局、横浜のハシッコにきてます。


コンビニ終わって夕方4時15分の常磐線に乗って、ここについたの18時40分過ぎ


出るまでバタバタして

通勤の満員電車で揉まれて2時間半!

考えたら無理!

ってことで、朝のワンコの散歩終わってから

ポチっとしました!


でね、常磐線、田園都市線直結東武スカイツリーラインでやっとたどり着いた横浜のハシッコ。。


駅から歩いて2分。

迷うことなくたどり着きました~ニコニコ


で!!!

予約してあるみかんです。


フロント

チェックインですか?あれ。。。


はい!みかんです照れ

へ???

フロント

。。。。。


パソコンに予約完了メールきたのをスマホに転送してあるので出しますか?


フロント

あるんですね!お願いいたします。


私、どや顔で見せました。




フロント

明日の予約になってますけど。。


へ??? あれ😅間違えてました!今日です!今日!!空き、あります??


そんな事があって

今、無事に、泊まれてます口笛


絶対オヤカタに言えない。


着いたら、朝食付きプランに変えられるか聞こうと思ってましたが

そんな事、聞けなくなりました😅


えっと。。

私が働いてるコンビニチェーンが目の前にありますので

代わり映えしない夕飯、朝飯を買ってきて

やっと落ち着きました~


夕べから、前泊するか当日行くかで迷いに迷って

これ???


これが私なんだなぁ




オヤカタのお土産のヒマラヤ杉の松ぼっくり