ポチっとすればいいだけなのに | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

友達の告別式、木曜日です。

午前中の早い時間。

朝、6時30分の電車に乗って、乗り継ぎを、スムーズにいけば9時には最寄り駅に到着。

そこからはタクシーです。

乗り換え、大丈夫か?


くま子が東京にいたときには、乗ってた東武スカイツリーライン。

コロナ禍だったし、くま子が和歌山に帰ってからは乗ってないので心配。


そこで、前泊してと思ったりもしてての今だに考え中😅


明日は2時くらいまで健康診断。これは前から予約していて今年度、ぎりぎり。今キャンセルすると今年度の空きはもうない。

前年度もやれなかったので外したくないです。


で。。。

諸事情で胃の健診は、今回はバリウムで申し込んでましたが、健診後に横浜行くとしたら、道中が心配。


なので、胃カメラに変更できるかと聞いたところ、明日のキャンセル待ちになりました。

キャンセルが出なかったら、今回は胃の健診はパス。

ほんとは、胃で毎年引っ掛かってるので。。

最初から胃カメラで予約すれば良かった。


で、健診終わったら木曜日はコンビニ休むので

オーナーから出勤を頼まれたので出勤する羽目に。。


そうなると夕方5時に、終わらせるとして

それから横浜か

当日、早起きして喪服で横浜か。。。


ホテルの予約をネットでするのを、あとは確定ポチっとするところで2時間迷ってるあたし爆笑


鴨川に泊まってた時も、定宿にしてたペンションじゃないとき。。

今は名前が変わったかんぽの宿とかでは

怖くて怖くて眠れなかったので。。。


迷う理由はそれだけではないんだけど


夕方から夜にかけて横浜に行くか

早朝行くか


あとはオヤカタ問題ですが。。。



お線香を買ったのは
石岡市。。八郷のいばらきフラワーパークでした。
河津桜が咲き始めということだったので
この日は笠間に行った帰りに立ち寄ってみました。
お昼の頃だったので混んでるだろうなって思ったら
全然。。
山の上の河津桜のところはこんな感じ。。

誰もいないと言っていいくらいでした。













今日の暖かさでもっと咲いてるはず。

あ~
まだ迷い中(笑)

ポチっとしないで、明日、電話して空きが残ってたら泊まるかぁ

一応、健診の書類、コンビニ仕事、お泊まり準備はしたので。。