3回目の伊勢海老 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

米沢出向をきっかけに

出向中のアパート代を浮かすために住んでいたアパートを引き払って、住所を我が家に一旦移した息子。

出向半年で戻ってきて

会社近くにまたアパートを探すといいつつ

早や半年。。

ずっとオヤカタと二人暮らしだったけど

一人増えただけなのに、慣れるまでなーんか調子狂ってました。

そういう時に、体調崩してた私に息子も気を使って

帯状疱疹はストレスからって聞いたけど

自分が家に住むようになったからかな

とか言ってきた時には


違うよ、お父さんのストレスだから!

と本気で答えた母(笑)


その息子の職場で

シーズンだから

伊勢海老釣りが流行ってるらしく


毎回2匹ずつ釣ってくること、夕べで3回目。



初回は

びっくりと高テンションと

どうする伊勢海老!


最初はどうしていいかわかりませんでした。
YouTubeを見て
一匹はお刺身
一匹は蒸して食べました。


これで終わりと思ったら


2回目


そして今日
3回目
ちょっと小さめ

伊勢海老を釣ってきたことにテンションがあがって
お刺身や蒸したのは、写真撮らず😅

伊勢海老釣りは決まりがあって
時期?
時間?
場所?
を間違えると捕まるそうですが そこはクリアしてるらしく
この寒空。。。
良く行くなぁ。
本人は誘われるから行ってるそうで、それで釣れなかったらテンションも下がるだろうし
釣っても誰も喜ばなくてもねぇ。

うちは、オヤカタも好きだし

やっぱり買ってまでは食べない。
何かの時にそのコースに伊勢海老のグラタン?みたいなのがあれば食べるみたいな。。

房総の鴨川に通ってるとき
伊勢海老ラーメンは食べました(私一人で行ってたのでご褒美ですよね)

本日の一匹は明日、朝蒸して
もぎりんの義息子に持っていきます。
オヤカタのかわいいお弟子さんですニヤリ

そしてもぎりんとセブンに同伴出勤(笑)

オヤカタも私も年内31日までたっぷり仕事漬けです。