先週から今日まで | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

二日間、オヤカタから離れての仕事。

と言っても、オヤカタ絡み?


職人さんの間ではよくあることなんだろうけど

自分が手入れしているお宅のお隣さんを手入れしていた職人さんに、どちらからともなく声をかけて知り合った。。

うちのオヤカタより20歳以上若いオヤカタ

そういう人から私が頼まれた仕事で

初日はいつものチョッキちゃんとウッシーを連れて三人で。

昨日はコンビニ仕事終わってから、私だけ半日仕事をしてきました。

うちのオヤカタとなら、あーでもないこーでもないと

ギャんギャん言う私も

おとなしく(笑)

昨日は一人なので休憩なしで黙々とたっぷりやってきましたわ。その方も黙々とやられるので。。


師走!

師ではないけど、私、走る走る。

コンビニオーナー、鬼の霍乱か?体調崩して休んでたので、あれこれ連絡を取る軸になってた今週でした。



先週土曜日ですが

行方の西蓮寺の大銀杏。今年、雷が落ちたそうで幹が焦げてました。

奥の銀杏はまだ青かったので見頃は続きますよ
今頃、ちょうど見頃?


合間にもみじも🍁




そこから久しぶりにドライブ

ウユニ塩湖は行けないので大洗で満足
近すぎるだろ!(笑)
でも、うまくしたらこういう写真も撮れるかも??
そういう場所があるのは知ってたけど
ここだったんだ~♪

で、私達は日にちはビンゴだったけど時間帯が引潮でした。この看板のQRコードをも読み取ると
いつがいいのか?夕焼けの中での撮影もいつがビンゴか一年のカレンダーが出てきました。


キジかな

行きたいカフェがあって那珂市まで行ったんだけど、お昼難民になりかけました(笑)
カフェは激混み、次に行ったところもかなり待つ予想

で、ここ。もうお昼の時間はとうに過ぎてたのですんなり入れました。
最初のカフェも名前書いて待ってたら、入れたかも。くらい(笑)

喜多方らーめんのお店ですが

食べたのは会津味噌ラーメン
いいのかなニコニコ
美味しかったです。


オヤカタは相変わらず仕事三昧。
1日とも休まず。よく働きます。
仕事が好きなので仕方ないです。
なので相変わらず私も上のお出かけとか内緒ですてへぺろ
この前、こんなだった荒れ地



1日半でこうしてきました。オヤカタと請負しんちゃんともう一人お願いして。

車3台くらい停められるスペースもできました。

きれいになったとうっとり?(笑)

隠れて見えなかった紅葉も見えるようになって
お客様も喜ぶよね~

さて私も今日明日は家事、商工会へ提出の書類作成しますか。。。どこへも行かずウインク