東京剪定、明日で終わらなそう | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日から東京剪定
あまりお天気良くないなぁ。すっきり晴れません。
常磐道から富士山が見えるスポットあるけど昨日はかろうじて。
今日は、さっぱり。。。
昨日の朝です



⬇️この写真。毎年撮ってます。
和歌山のクマ子に送ると喜ぶんです。
二人で天現寺界隈広尾から散策してたもんね~

昨日は一軒のみ。しかもサクサク終わるところだったので3時には帰りの常磐道。

雲が面白くて何枚も撮ってしまった。
昨日の帰り道です。






そして本日は、小雨の中での作業始まり。
そろそろやむだろうけど予報より降水時間が長引いてる。
お昼食べてきた今も小雨。寒~~い(,,・д・)
3時になっても小雨~。

今日はまずこの生け垣を少し薄く低くとのことで
これだけで1日かかってしまいそう。


この前、12万もする脚立をお客様の現場に忘れた話を書きましたがこれです。


これは長さも変えられるし、これ以上の傾斜の場所でも片方の足だけ伸ばすことができるので水平を保てる優れもの。
これがあれば今まで3本~4本載せて来たけど2本で十分。
一番低くして軽トラに載せれば、前みたくでかい梯子をキャーキャー言って荷台に積まなくてもいいので精神的にも楽。






生け垣、全然終わりません。
裏面もあるんだから。

オヤカタ、終わるって言ってましたが
無理ですよ。
生け垣バリカンとか、トリマー使えば?
と言ったら、太い枝があるから刃がダメになる!
だそうで、ある程度剪定鋏で切ってから
機械を使ってました。

3時でここでした。薄くしてから上を切り詰めてます。

暗くなったので4時40分で本日終了。

明日は裏面と横。

それからがお庭の手入れです。

私は明日で終わらないって言ってますが
オヤカタは終わると。。。

終わらねぇなぁ

庭には大きな花桃があります。
これも今年は思いきって切り詰めてほしいと。。

終わらねぇなぁ。

帰り道。
常磐道、すぐそこなのに事故渋滞工事渋滞中。