明日から東京剪定。そして筑波大学のメタセコイア | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

またまたこの時期になってしまいました!


行くだけで神経使う東京剪定。

なにがって?

軽トラに乗せる荷物が落ちないかどうか。。

これは何年たっても慣れません。


剪定するお宅は一軒減りました。

当初から高齢ご夫婦二人暮らしだった元外交官のお宅。

ご主人も亡くなられて、名古屋に住む息子さんがたまに帰るだけ。

頼まれないのにはやりません。


もう一軒は、若夫婦に譲ったお宅と最初からお付き合いさせていただいてるお宅。

若夫婦は一家でニューヨークへ転勤で引っ越されてしまい、近くに住むお父様から依頼が入りました。

最初その息子さんは学生さんでした。で、お父様お母様がご依頼主。

私を遊び人と言いはなったご主人です(笑)

遊び人じゃないもんね~


明日はそのお宅から始めるので

東京散策は封印します。

ずっと前に


いつもどこかに行ってるね~

遊び人!

って言われたので(笑)


明日から寒くなる予報ですね。やだなぁショボーン


さてさて。

昨日の勤労感謝の日。オヤカタから離れたかったのに

午前中、新しい現場確認に付き合いました。


私が場所と、概要をき伺ってたので

オヤカタの案内です。


空き地です。
ここをきれいにしてほしいと。
オヤカタも埋もれそうな荒れ地。
私はかかわらないのでいいですが。
見積もりを本日届けてきたので、依頼されるかどうか?

ここに私を案内した男性二人も
ここは。。。酷い。何日かかるか?
って言ってたので、頼まれるかな~
頼まれたくないのが本心(私の本心)





それから
オヤカタに通って貰って筑波大学のメタセコイア並木に行きました。
これが昨日の私のお出かけ(笑)

お天気がいまいちだったので
綺麗さが伝わりませんが
綺麗なんですよ~
晴れてる方が光輝いて、綺麗だと思う



この駐車禁止ののぼりは日曜日に開催されるつくばマラソン対策です。







次は晴れた日に撮ってみたいな。
ほぼ、毎日通るので一人占めして楽しんでる
マイブームのメタセコイア並木でしたニコニコ