朝から虹とあれこれ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

大きくてスマホの画面に入りきれませんでした。

朝から虹なんてテンション上がったわ✨



パン🐶の散歩が最近、夜明けが遅くなってきてるので朝の5時半前後になってます。
今日は雨が降ってたので行きたがらず、庭に出て一旦中止!

その後、いつもより朝焼けがすごかったから何気なく窓から外を見たら
虹🌈❗

再度🐶散歩へ行きましたニコニコ

今日はいい日になるかな☺️

午前中、お客様宅の草取りを
元請会社の方とやることになっています。
雨がやまないし、結構強く降ってる。

オヤカタの元会社なので、プロです。
雨でもオヤカタ達もカッパ着てやるしなぁ。
中止の連絡もないから気が進まないけど行くしかないか。

と、お客様宅へ行きました。

すでに元請の方がお客様と話していて
これじゃ、効率悪いしこの天気でやって貰うのは申し訳ない
ということになって明日の午後に延期ニコニコ
コンビニ仕事終わってから行くしかないけど
明日はオヤカタの軽トラの車検なので
私が朝、軽トラを乗っていってコンビニに出勤。
取りに来てくれると思うけど、代車で動くから
コンビニ終わったら一度家に戻って、軽バンに乗り換えなきゃだし。。
まさか、軽トラの車検の代車が軽トラじゃないよな~
電話して、確認しなきゃ😅

てなわけで、今日は午前中時間ができました。

オヤカタが元請会社に畑の土留め?水止め?
を頼むから、現場まで案内してきてと言うので
お客様宅から我が家の畑へご案内

あそこです。
副区長のとき、台風で川の氾濫騒ぎのときに
畑に軽トラを埋まらせて
消防の人まで助けに来てくれた畑(笑)


☝️のんきな副区長が警戒中にやらかしたブログ

この畑に水が入りにくく、入っても流れるようにする工事を頼みました。
オヤカタが動けるうちはなんとかなるけど、ゆくゆくはどうしようもなくなるからね。

ついでにザクロがパッカリ開いてるのを持っていってもらいました



草取り終わって午後からやろうと思っていた薪ストーブ小屋の後片付けを雨がやんだらやろうと思います。

夕べは久しぶりの薪ストーブ小屋での宴会。
オヤカタの友達が五人集まりました。





私は
酢バス
蓮根とお肉の生姜焼
蓮根と牛蒡の天ぷら
蓮根サラダ
蓮根づくし(笑)
作ってバタバタ出したので写真ないけど。

あとは、皆さん持ちよりで
お土産に蓮根を持っていってもらいました🤣