コスモスロードへいざ、参らん! | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

いざ、参らんなんて大袈裟でした爆笑

ど家の影響かな

ど家。。そこまで略する必要ないですよね(笑)


秋と言えばコスモス。。今年は益子に行けず。

あ!今年のコスモスは、この前ひたち海浜公園で見てきたんでした。



数年前にブログの友達と言っていいのか?

今、インフルAに襲われている人気ブロガー姫ちゃん(姫姐ちゃん)が案内してくれたコスモスロード。見頃らしいし、ちょうど用事もあるし?自分で無理やり作った用事と言えないこともない(笑)


昨日の朝

よし!コンビニ仕事終わったら行っちゃお!!


と、コスモスロードの地元のブロ友さんに連絡しました。


ビュー~ー!🎶🚗💨🎶

しばし、あれこれおしゃべりタイム。

久しぶりにお会いしたので、話はつきませんでした。

1日1首、短歌を詠まれているブロ友さん。

私がつく頃にはすでに1首できてました。

すごいなぁ。


私も1日1首詠もうと思って、二日で2首で終わった去年(笑)

それ以来忘れてました~😅

掛け軸の御朱印も見せていただき、そういうのがあることに驚きました。


そして、いざ!コスモスロードへ~

あっという間に到着。


コスモスロードと言うだけあって、結構な長さでコスモスの道が続いてます。
もっと青空が欲しかった。
コスモスとマイカーと筑波山。
これが撮りたかったのよね~


気持ちいい景色です







こういう道を散歩できるなんてうらやましい。

毎日、何回でも歩きたくなりますニコニコ

筑西市の五行川沿いのコスモスロードでした。