南禅寺の御朱印 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今日、テレ朝のグッド!モーニングの天気予報コーナー

私は依田さん天気予報と言ってますが朝の楽しみです。

今日はどこ行くのかな。

私が行きたいところだと、えー!!混んじゃうじゃないか!と、わがままに思ったりしてます。


今朝はちょっとお遠い京都の南禅寺でした。

少し前、友達から南禅寺に行くと聞いていた南禅寺!

速攻、友達に今日は、南禅寺だよ!

とラインしましたよ(笑)





わ!
特別御朱印❗

そうだ
京都
行こう
キャンペーンで南禅寺を見学するといただける御朱印だそうですニコニコ

行ってないけど
私、持ってます照れドヤ

切り絵になってます。


下の台紙をはずすとこんな感じ

京都に行った友達が、南禅寺を訪れているときに
限定御朱印あるけど、いる?
いるなら、いただいておく。
と連絡してくれました。
そりゃいります。
どんなかわからなかったけど
行ったことないお寺さんですが
聞かれたら欲しくなってしまいます。
限定御朱印を、先に頂いてしまったので
いつかちゃんと参拝したいと思います。

この、御朱印、昨日頂いたばかりなんです。 それなのに今朝、テレビで見るなんて
時々、私ってもってるな~
って思うけど
今回もそう思いました。
南禅寺。いつか行きます。

庭の山茶花が咲き始めました。




いよいよ冬かあ。
って、秋真っ只中。こちらの紅葉はこれからです。